営業時間変更のお知らせ

4月1日(土) 12:00まで営業


誠に勝手ながら会社行事のため、営業時間を短縮させて頂きます。
納期・お問い合わせ等ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



写真展を開催しております

20160201photo.jpg
竹原八郎写真展


2階廊下にて創業者・竹原八郎が生前撮影した
写真を展示しております。
2週間ごとに季節に合わせて
写真の入れ替えを行います。
気に入った写真はお持ち帰り頂けます。
詳しくはこちら




2017年03月24日

春分の日でした

マレーシアの写真を掲載しはじめた辺りからブログランキングが上昇しているようです。
ありがとうございますthankyou.gif

20170323.jpg
近所の桜が満開になっていました!kirakira.gif
桜を見ると春を感じますねsakura.gif

3月20日は春分の日でした。
春のお彼岸にはいきましたか?
竹原社長は先祖を大切にする様よく言われます。
お墓を綺麗にして先祖を敬い、私たちの生活を見守ってもらいましょう。

岡山さくらカーニバルは来週末の3月31日〜4月9日!
短い間ですが、一瞬で散ってしまう桜の美しい時を見逃さないようにお花見しちゃいましょうkirakira3.gifkanpai.gif
posted by カワノ at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

親近感がわく

20170317yahoo.gif
yahoo!を開くと最近右下にこの子が現れるようになりましたね。
毎日違うことを話題にしていて、クリックすると関係ある項目が出てきます。
毎日とまでは行きませんが私も毎週ブログを更新している身。
ちょっと親近感がわいていますsmile2.gif

20170317yahoo2.gif
彼は「けんさく」くんと言ってyahoo!japanの公式キャラクタ−みたいですね。
幼馴染に「えんじん」くんがいます。(猿人と検索エンジンを掛けてますね…kirann.gif)
この二人可愛くってとっても好きですhart.gif
特に公式ホームページは無いようで残念。

20170317yahoo3.gif
LINEスタンプもあるのですが、私はこの「やってられ寝」がお気に入りでよく使ってますonpu.gif
posted by カワノ at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

写真展やってます

20170310shasin.jpg
2週間に1回竹原八郎写真展の写真を替えています。
季節に合わせて写真を選んでいましたが冬と春が無くなってしまったので膨大な量がある秋を…tehepero.gif

20170310doa.jpg
機械部入口の案内板を替えました!
扉を開ける時にちょっと注目してもらえたら嬉しいですjyosi.gif

今日は3.11、東日本大震災が起こった日ですね。
メディアで取り上げられているのを見る度、当日のことを思い出します。
自分にも起こると考えて防災していきましょう。
posted by カワノ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

席替えを行いました

20170301haru.jpg
3月になりましたね。
3月というと花が咲いて華やかだったり、卒業入学などおめでたいことがあったり、ぽかぽか陽気で良いイメージですが、寒暖差などで案外「春バテ」してしまうそうですしょんぼり.gif
雰囲気に踊らされずしっかり現実を見て、栄養を取ったり睡眠時間をたっぷり取るなどして健康に気を付けましょうtaisou.gif

20170301sekigae.jpg
全備1階はこの度席替えがありました!
経理陣を一か所にまとめ、効率を上げます。
玄関を入ってすぐの場所に女性が集まりました。
全備にお越しの際は是非玄関からお入りくださいstar2.gif
posted by カワノ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

なによりも大事なもの

ZMEIから写真が届きましたnikkori.gif
201702.jpg
2月7日に一井工業さんの工場オープニングセレモニーがありました。
ZMEIのPDたちも出席させていただきました。
これからのご発展をお祈りしつつ、どうぞ我が社をご贔屓にお願いします…thankyou.gif

タイトルの「なによりも大事なもの」。
みなさんにとってなによりも大事なものってなんですか?
人それぞれだと思いますが、ここでは健康についてお話します。
20170224kenkou.jpg

20170224kenkou2.jpg
先日、協会けんぽのアンケートに答えたところこのような冊子が届きました。
可愛いイラストで健康を維持していくにはどうすれば良いかや、提出したデータと全国のデータを比べてどのあたりにいるかというのが分かる冊子でした。
レベルでいうと全備は「B」
どの段階まであるのか分かりませんが、まぁまぁ良い方なのではないでしょうか?
これからもAを目指して健康生活に励みますeieio.gif
posted by カワノ at 13:41| Comment(0) | ZMEI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする